ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

オークランド到着の日:Kaitaia→Whangarei→オークランド

オークランドへ

モーターキャンプを出発してオークランドまでひたすら南下。途中、Kaitaia、Whangareiに寄りながら、とにかく南下。旅行中の話、オークランドに着いてからのことを話す。オークランドに着いてから5日以内に家を決めると誓う。

ついに、これから1カ月間住むことになるオークランドに到着。ビルの林立する中心地を、日本を出てから始めての車線変更を繰り返しながら、モーターキャンプを探す。市内のRumuera地区ののモーターキャンプへ行き、空き室を尋ねるが、Standard Cabinはない。他の家族とシェアならあると言われるがさすがにそこまでは譲れなかったので諦める。

Tourlist Flatはなんと$69。他のモーターキャンプは、市内からかなり離れているのでBackpacker'sを探す。何件か回ったところでようやく1人1泊$20と少し高いが空いている場所を探す。いろんな人が泊まっている宿。エジプト人、バングラディッシュ人、スウェーデン人など。

夕食は、食欲がなかったので、あっさり冷やしスパゲッティを食べて49日間の旅行を終える。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅