ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

迷路で迷った日:ワナカ→Haast→Fox Glacier

迷路で迷う

町には見るべきものがなかったのですぐに、世界で初めて造られたという、よくあるタイプの迷路へ。簡単だとたかをくくっていたが結局2時間もかかってしまった。

Westcoastへ

予定時間を大幅に過ぎてしまったのですぐにFox Glacierのほうへ行くことにする。Westcoastに着くまでに、いくつかの滝を見る。

どれだけ走っただろうか。何もない道を走り抜け、ようやく最初の町Haastに着く。ここで、Fox  GlacierからFranz Josefまでの道、国道6号線が閉鎖されていることを知る。とりあえず、行ける所まで行くことにする。

途中、ペンギンが見られる海岸(Moeraki Beach)があることを知り、往復1時間半の道をトレッキングしていくが、時間が悪かったのか見ることができなかった。
Moeraki  BeachからFox Glacierまでの道では、大きな土砂崩れの現場を何度も通る。山のてっぺんから崩れている所もあり圧倒される。

Salmon  Farmに立ち寄る。夕方だったにもかかわらず開いていた。六角形の池がいくつかあって魚が大きさ別に分けられている。すべての魚が反時計回りに泳いでいるのがとても興味深い。この近くで、初めてニュージーランド固有の鳩であるNew  Zealand  Native Pigeonを野生で見た。

夜かなり遅くになって、Fox Glacierに到着。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅