ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

温泉に入った日:Westport→Nelson

Westport見学

Westport Town Centreを見る。僻地だからか、チェーン店が少なくこじんまりとした印象を受ける。

たいして魅力的ではなかったので、Maruia Springsを目指すことにする。途中、S.H.6と、S.H.7の交わるReeftonという町に寄り昼食をとる。

Maruia Springs

Maruia Springsは本当に小さな町だと思っていたが、実際には町はなく、ただ温泉が1件あるのみだった。時間もあまりなかったので、入ろうか入るまいか悩んだが、結局入ることにする。宿泊も考えたけど、入浴のみ($4)に比べてかなり高かった(約$100)。
まず、水着に着替えて露天風呂へ。虫が多かったのですぐに中の温泉へ。中の温泉も外と同様そんなに暑くなかったがきれいで、誰も人がいなかった。半年ぶりのお風呂はとても気持ちよく、待ち合わせの時間までたっぷり1時間半入った。

Nelsonへ

この日のうちにNelsonに着きたかったので、休憩なしで一気にNelsonへ。
Nelsonには8時頃着く。市内の地図がなかったので、モーターキャンプを探すのに一苦労。何とか到着して、チェックイン。

ニュージーランドで一番大きなモーターキャンプで村のようになっている。部屋に入ると電気がつかない。事情を聞きにオフィスへ行くと、もう閉めてしまったのか暗い。中に人がいたので戸を開けて聞くと、停電だそうだ。1時間以上電気は戻ってこないらしい。やむを得ず外食することにする。

さんざん迷ってレストランに入るが誰もメニューを持ってこないので退出。他のレストランへ。ここでもメニューを持ってこない。頼むとやっと持ってきてくれた。結局食べたのは、この日のSpecialのPanfried Chiken。塩こしょう、バジルをかけた鶏足を焼いたものの上にトマトソース、下にフェットチーネがのっているものだった。久しぶりに優雅に食事をした。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅