ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

太平洋とタスマン海の境目を見た日:Kaitaia→Cape Reinga→Kaitaia

タスマン海と太平洋の境目を見る

1号線をさらに北上。途中、90Mile Beachへアクセスする道があると信じて進む。結局、道は見つからず、北東最北端のCape Reingaの灯台に着く。

180度以上海が見える。とても風が強い。先端よりさらに先で、太平洋とタスマン海がぶつかるという。境界線なんかあるわけがないと思っていたが、2つの海がぶつかりあって波しぶきを上げている。しかもそのあたりだけ海の色が違う。びっくりしてしまった。

泳ぎ場を求めてさまよう

近くの、90マイルビーチとは反対側の海に下り昼食をとる。どうしてもキャンプ場の近くで泳ぎたかったので南下。しかし、90マイルビーチへ行く道は見つからない。結局モーターキャンプからさらに進んでTaipaというビーチまで行くはめに。泳ぐ時間が少なくなった。納得いかない。

2時30分頃海に着き、波がかなり高いが入る。足で砂浜を探ると貝が。さらに探るとまだまだ出てくる。10秒に1個くらい見つけられそうだ。たくさん貝をとってモーターキャンプへ。

まさかと思い、モーターキャンプを通り過ぎて500mほど走ると、90マイルビーチが見えた。1日探しても見つからなかったのに、こんな近くにあるとは。翌日来ることにする。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅