ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

トレッキングをした日:ウエリントン

Pinnacle Scenic Reserve

2号線を北上し、ウエリントン東側をドライブ。10時頃にモーターキャンプを出る。道を間違え、Lake Wairapapaへ。ガソリンがなくなりかけてきたので給油ついでにオイル交換しようと思ったが、僻地なので、Break Downした車が次々と来て忙しいということなのでやめる。

昼頃になって、目的地、Pinnacle Scenic Reserveに到着。トレッキングコースを行くと、尖った岩が見られるという。歩き出すが、いっこうに何も見えてこない。

Round Tripで反対回りしてしまったらしい。戻るわけにもいかず、さらに進むが何も見えない。諦めかけたその時、木々の隙間から先の尖った岩が見えてきた。よっぽど行かない限り景色が変わるわけではなさそうなので、ここで引きかえす。体力的にも限界。後ろから抜かしていく人が多い。みんな凄い。ジョギングの効果がこんなところで現れているのだろうか。

トレッキングコースの出口(入り口)付近で、貝の化石が入った石を見つける。魚の化石とかも探せば見つかるのだろうか。

運転してもらってMartinboroughへ。Visitor Informationへ行き、近くの洞窟のことを聞くが、Guided Tour Onlyとのこと。諦めざるをえない。町自体にも魅力がなかったので、10分くらいで出発。

Foodtownで買い物をしようと駐車場へ。バック入庫しようとすると後から来たおじさんが自分達の入れようとしている場所へ前から車を突っ込みたいらしく牽制してくる。構わず入れると窓をあけて文句をいってきた。バック入庫の方が簡単だということも知らないのか。そもそも日本人は、バック入庫する人が多いのに、ニュージーランドの人はほとんどみんな前から突っ込む。

中で、筍の缶詰を買ってモーターキャンプに戻り、すき焼きを食べる。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅