ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

アホウドリを見た日:ダニーデン

ラーナック城

朝起きてすぐ、近くにあるはずのラーナック城に向かう。途中で道を間違えるが、何とかたどり着く。事前の予想どおり、城というよりか、豪邸のようだった。もちろん豪邸なので、中はとても立派だった。らせん階段、天井の高い部屋など全体的にすばらしかったが、特に天井のデザイン、ガラス部分の装飾などディテールの部分に興味をそそられた。

Albatross Colony

ラーナック城を出た後、ガイドブックに出ていた200mの絶壁へ行こうと走り回るが、見つからなかったので昼食をとり、Otago半島先端のTaiaroaにあるAlbatross  Colonyへ。

Albatross見学ツアーは$20以上もしてかなり高かったが、すぐ見られるということだったので申し込む。まずAlbatrossに関するビデオを見た後コロニーへ。

羽を広げると2m以上にもなるというアホウドリが何度も目の前を横切る。写真を撮っても小さすぎて写らないと分かっていながらも夢中にシャッターを切る。

外に出て見ると、コロニーの近くまで行かなくても何羽かのアホウドリが見られたので、損をしたような気分になった。けれども、その近くでアザラシの群れが崖下にいるのを見つけとても興奮した。

Collophet Garden

前日十分に見ることができなかったCollophet  Gardenを再び訪れる。滝があるということだったので捜し回っていたらそのうち道に迷ってしまうが、しばらく歩き回るうちに何とか出ることができた。

市内に戻るとサンタパレードをやっていたので、クライストチャーチのものと同じかどうかしばらく見守っていたが、かなり小さく、30分くらいで全部終わってしまった。
本当はここからInvercargillに直行する予定だったが、夕方だったのであきらめ、もう1泊ダニーデンに泊まることにする。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅