ニュージーランド ワーキングホリデー旅行記

ワーキングホリデーを利用してのニュージーランド旅行。
旅行の記録とそこで学んださまざまなことを美しい写真とともにお届けします。

クイーンズタウン観光の日:Te Anau→クイーンズタウン

クイーンズタウンへ

早朝、クイーンズタウンに向けて出発。途中から視界に入るようになったLake Wakatipuが美しい。
思ったよりも早く10時30分くらいにはクイーンズタウンに着く。観光地なので一応すぐに宿をとる。

クイーンズタウン町中

町中へ。驚くことに、Lake  Wakatipu湖畔の道路には水が溢れ土のうが置かれている。店の中まで浸水したとみられる所もある。2日くらい前までの大雨でこうなってしまったらしい。川になった道路の真ん中にカモが泳いでいたのには笑った。

水浸しになったカフェの前では、カモの親が子ガモに水に顔を突っ込むことを教えていた。親が子供の背中に乗って子供の首を無理やり水に突っ込んでいた姿が印象的。

昼食は、波が打ち寄せる湖岸のベンチでとる。ベンチも、水が押し寄せた土砂で半分埋もれていた。

午後からは自由行動。モールの中のお土産物屋、洋服屋などを見て回る。どの店も観光地らしくまずまずセンスがよい。少なくともクライストチャーチの店よりは。
夕食の材料を種類が少なく高い、4 Squareで買う。鶏肉がないのにはびっくり。値段の高さ、種類の少なさは、観光地ならではと思い普通の肉屋へ行くがやっぱり同じ。結局、田舎なのでものが少なく高いというだけのことのようだ。

夜、ビールを買いに行く。観光地らしくほとんどの店が開いている。まるでニュージーランドではないようだ。

思えば、日本にいたときは、まず最初にクイーンズタウンへ行こうと話し合っていたような気がする。今思うとあの時クライストチャーチを選んでおいて本当によかったと思う。

スケジュール

ニュージーランド南島の旅

ニュージーランド北島の旅